ファブ3Dコンテスト&ファブ3D勉強会のお知らせ

「3Dプリンタでデータを出力してみたい!」

そう思っても、なんか難しそう…という人がほとんどだと思います。

ファブラボ阿蘇南小国では、アイデアを3Dプリンターなどで形にしたい小学生から高校生までを応援するファブ3D勉強会を毎週水曜日の夕方に始めます。

この勉強会に参加すると、3Dのデータが作れるようになり、3Dプリンターを操作して自分で出力できるようになります。無料です。手を使う工作が不得意でも、いろいろな立体のものが作れます。このチャンスにぜひチャレンジしてみましょう。

そして作った作品を、東京で開催されるファブ3Dコンテストに出品してみてはどうでしょうか。
ファブ3Dコンテストとは、3Dプリンターで出力したものが全国から集まる自由研究コンテストです。ファブラボ阿蘇南小国は、それを支援する施設になりました。
https://www.fab3d.org

南小国中学校小国高校には資料をお届けしています。生徒さんは先生に聞いてみて下さい。
コンテストには大人の方が応募できる部門もあります。サークルなどで参加してみたいけど…という方はお気軽に連絡下さい。近所の学校や公民館まで出張講座も行っています。

日程:
9月12日(水)・19日(水)・26日(水)
10月3日(水)・10日(水)・17日(水)
時間:15:30~17:00
定員:なし(小学一年生から高校三年生まで)
受講費:無料
用意するもの:ノートパソコン(もしあれば)
会場:ファブラボ阿蘇南小国(南小国町満願寺30
お問い合わせ先:
南小国町役場農林課
0967-42-1114

ファブラボ阿蘇南小国
お問い合わせフォーム
090-4986-1667(スタッフ直通)
info@fabmog.net

PAGE TOP